2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全人類カス説

自分を心底カスだと思うと 少し悲しくなった。 周りのカスもカスだと思うと 少し気が楽になったが 気休めにしかならないのかもしれない。 力を抜いていくのが 重要なのかもしれない。 物事を続けるコツも 脱力かもしれない。 力を張って頑張ってきたけれど …

限界灘

成長の限界を感じている 野村克也の「限界がみえてからが勝負」という名言をみたけれど どうやったらこれ以上、伸びるのか 突破口がみえない もうちょい、もがいてみるか

声の声

カラオケアプリにはまっている。 下手だけど、一生懸命に。 ちょっとずつコツが分かってきた。 千里の道も一歩から。 声だしOK

BBA

ばあちゃんが気持ち悪い 人のエネルギーみたいなのを感じるんだけど、ばあちゃんが気持ち悪い 人間って、なんだろうなと思う。 ゲロを吐きそうな気持ち悪さ 近寄りたくない いざこざになりたくないから 普通に接しているけど 気持ち悪い 毒だ でも、嫌な態度…

暖簾に腕押し

依存症克服SNSアプリQuitMateを使ってるけど、本気でやめようとしていない人に何を言っても、暖簾に腕押し感がある。 聞く耳をもってない。 自分の助言が空をきる。 意味がない。 自分の回復だけを考えればいいのかな。

バカの共同体

父親が死んで、葬儀が終わりました。 葬儀が終わった夜、家族と親戚がリビングで愚痴をはきまくってました。 それを聞いていた僕は、悲しさと気持ち悪さを感じました。 しかも愚痴りながら笑ってたりしてたんで、救いようがないなと思いました。 なるべく巻…

ネガティブくん

ネガティブはあっていい。 心の中に存在していい。 ネガティブは、切り離した本当の自分。 ネガティブくん、ごめんね。 無視して、ごめんね。 ネガティブくん、ありがとう。

気にしない体位

気にしない最強論 鬼の心で仏になれ。👹 気にならない無敵論 鬼と仏の究極進化「鬼仏」 オニボトケ宇宙論👽️ 角の生えた仏 狂うところに鬼仏きたる👹 ジャグゥラゴンガッ👹

傍観するアホ

依存症克服SNSで音声ミーティングをやってるのだけど、 参加もしてないのに、内輪のりそうで嫌だというアホがいる。 そしてその投稿にいいね押すなと、のたまう。 いいね押す機能があるのに、押すななんて意味不明だし、傲慢すぎる。 その上、そいつは、いい…

4月の絵②🖼️

病気の人を癒す 「父さん」

4月の絵🖼️

病気の人を癒す 「ハンバーガー」

冷たい馬鹿

いままで、色んな人の行動や言動が冷たいと感じて、傷ついたり、悲しんだりしてましたが、 冷たい発言や行動をしてた人は、馬鹿なんじゃないかと思うようになりました。 人格的に問題があるんじゃなくて、ただの馬鹿。 また、そんなことで傷ついてた自分もま…

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。