2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもない

なんにもない どうしたいとか なにがほしいとか なんにもないや 伝えたい思いもない 学んだこともない 人への感情はある エモーショナル これがなくなったらどうなるんだろ ふわふわ生きてる感じか その人への感情も最近は少しどうでもよくなりつつある 慣れ…

一方通行ワンナウェイ

コミュニケーションをとる際に相手のことを考えすぎていた。 こういったらああおもうかな こうしたらああ思われるかな いらない。そんなのいらない。 もっとぶっぱなしていい。 相手の思い汲み取りすぎなくていい。 自分の感覚で一方通行でいい。 そうすれば…

生きGuy

生きがいがほしい。 それは好きなことなのか。 人の役に立つことなのか。 みずから動かなくちゃ始まらない。 与えなきゃ、与えられない。 あたいはあたい。 自分は自分。 なにを欲して なにを求める。 ねだるな、勝ち取れ。 人の御託はいい。 自分が感じる道…

やめ続ける徒然

ギャンブルをやめている。 色んな依存症で何十年も辞めている人は、人格的にも素晴らしい印象がある。 何十年やめ続ける自信はあるけど、このままただやめ続けて成長しない日々が続いたとして、果たしてあの人達のような素晴らしい人格になれるのか。 自助グ…

日常に落としこむ

いろいろ考えてたうちの一つ運動不足問題が解決しました。 その方法は、日常生活の中にダッシュを組み込むというものです。 具体的にはタバコを吸い行く時に喫煙所へダッシュと部屋に戻る時に階段ダッシュです。 これにより頑張ることなく、運動不足を解消で…

好きって危ないかもしんない

好きなものを一生懸命探してたけど 好きって嫌いにもなるし 飽きるかもしれないし スロットは好きだったけど 痛い目あったし 今は昔ほど好きじゃないし 好きなものというかどっちかというと ノンストレスとか 好きでも嫌いでもない 簡単にできる 空気のよう …

無力かもしんない

どうあがいても どう考えても 今の現状から抜け出せない 抜け出す気力もない あがいてたけど 無力かもしんない 人生に対して 無力かもしんない 俺 無力かもしんない 自力でギャンブルやめてる 自分の力で成長している これからも成長していく つもりだっただ…

生きてる心地

毎日好きなだけ寝て、好きなもの食べて YouTubeみて、退屈で。 困ったこともあんまりなくて 楽しいこともあんまりなくて 代わり映えのない毎日で 生きづらさもないけど 生きがいもない 満たされてるけど 満たされてない 生きてる心地がしない。 なにが足りな…

甘えだった

夢をみた。 厳しい修行に徹底された食事。 水分すら徹底される、そんな世界。 そんな世界には、なにかと甘えている自分がいた。 夢から覚めて思った。 自分は甘えていたんだ。 まわりは何も言わなかったけど そうだったんだ。 自分では頑張ってたつもりだっ…

邪道コリドー

好きなもの、やりたいことっていってもいまいちピンとこない。 大してないのかもしれない。 でも楽しいことならなんかありそうな気がする。 見つけれそうな気がする。 幸せな人生を贈りたい。 そのためには結婚なのかなとかもおもっているけど 邪道でいいん…

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。