2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒思考を無くそうというのが白黒思考

自分は白黒思考が多いことに気づいた 善い悪い綺麗汚いなど なにかと白黒つけていた。 グレーにするって考えもあるけど、 僕の場合は、白の部分もあるし、黒の部分もあるよねって考え方がしっくりきた。 良いところもあるけど悪いところもあるよね 綺麗なと…

ダメ絶対。

ダメでもいいんじゃないか ダメな方向に進んでいいんじゃないのか ダメにならないように必死に頑張ってたけど もう、その抵抗はいらないんじゃないのか 風呂に入らなくていい 散財していい 感謝しなくていい ダメな方にススメ ダメになれば上手くいく なんと…

生☆命☆体

喰ってYouTube見て寝る 喰ってYouTube見て寝る 喰ってYouTube見て寝る これだけの生活にどれだけ楽しみを見いだせるか ただ犬のように ただ猫のように ただの生き物として生きる 余計な観念を取り払い ただ生きる 幸せや不幸もなく 満足や不満足もない どれ…

都合2GO

人生は思い通りにはならない そう聞いてもピンとこなかった 思い通りにならないと思えない でも人生はあなたの都合通りにはならないと聞いて 少しふに落ちた 都合だったんだ こうなってほしい こうならなきゃ嫌だ あれが欲しい 全部自分の都合だったんだ そ…

お金がほしい

お金がほしい 毎日Uber Eatsを頼めて、Amazonで酢イカを頼めるぐらいのお金がほしい でも働きたくない お金よ降ってこい たばこを辞めたらそれぐらいの余裕はできそうだけど いまのところ辞めれそうにない たばこは吐き出したい思いがあるから吸っている と…

ネコロ

寝転がるのがやめられない 一日中寝転んでいる 体調も心なしか悪い なんとか起き上がって生活しようとするけど続かない すぐめげる どうしよう。 どうにもならない。 どうしよう。 頑張れない体になってしまった。 このままじゃやばい しかし打つ手がない。 …

変わりたいのか。変わらないのか。

このままじゃいけないと 色んなことを試していた YouTubeで学び、本で学んだ でもいっこうに現実は変わらない 変わりたくないのかもしれない でもいまの生活は退屈だ。 生活は変えたくないけど退屈はしのぎたい。 最悪と思っている生活も最悪じゃないのかも…

頑張った。

とにかく頑張った。 このままじゃいけないと頑張った。 ギャンブル依存症まっただなかの時は ただ苦しくてもがいてただけだったけど 治療につながりただ頑張った。 入院中も頑張りグループホームでも頑張った。 生活保護になり、他人からは楽しているように…

ふわふわ

ふわふわと言うと心が軽くなるらしい 斎藤一人さんが言っていたと、柴村さんがYouTubeで言ってた 僕の場合はふわふわふわふわと言ってると怖さが沸き上がってきた 潜在意識が浄化されているらしい 最近は時間があればふわふわと言ってる ちょっと心が軽くな…

共通項

悩みや問題には共通項があると思います お金を持っている人に嫉妬している人は人間関係にも嫉妬しているし、仕事でも嫉妬していると思います。 その共通項がわかれば自分の課題がわかってくると思います。

真の親

いろんな悩み事の根本をたどっていくと 親との関係に行き着く気がする 大人になっても親のことを引きずっている 親は変わらない なので自分を変えようとするけど これも困難だ。 だったら親を変えるしかない。 親を架空のものに変えるのだ。 神様でもいいし …

E

仕方ねえことはある ネガティブ思考も仕方ねえ 嫌なもんは仕方ねえ 診察行かなくちゃ行けないのも仕方ねえ 仕方ねえをこなしながら 生きていく 避けれることは避けてもいい 頑張りたいことは頑張ってもいい きっかけはなんだっていい やることなくてもいい …

近頃私たちは、いい感じ

君たちは生きている 夢がある人もいればないひともいる 希望がある人もない人もいる 大事なのはどう感じるかだ どんな現象が起こるかは関係ない どんな環境かも関係ない どんな人生かも関係ない どう感じるかだ 豊かに感じるか 幸せに感じるか 感謝を感じる…

豊かTHEインTHEシティ

豊かさとは感じるもの 苦しい豊かさもある 楽しい豊かさもある 豊かさは愛 万物の源 カナリア軍団 豊かさは色褪せない 豊かさは無限 豊かさは感受性 豊かなる者は、富む 富むブラウン 肝心なのは 感じきること どんな感情も感じきること 感じきったら忘れる…

与える温える

与えることはもらうこと あなたが与えているものが返ってくる 快も不快も いろんな形で返ってくる 笑わせてる人は笑わせてもらえるし 楽しませている人は楽しませてもらえる なにも与えてない人はなにも返ってこない この世の真理はおかえしの法則 豊かにな…

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。