2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悟り

悟りとは、あなたの中のどんなあなたも認めることだ。 あなたの中のあなたを認めた時、あなたはあなたを応援できる 頑張ることは明日に向かうこと 頑張らないことは自分を大切にすること どっちも大事 あなたがあなたを認める時 相手もあなたを認めるし あな…

どうしょーもない

私たちは、どうしようもない存在だ どうしようもなさを認めた時 人は真の姿を表す 私たちはどうしようもない どうしようもないほどの悪 それを認めた時に、罪悪感が生まれる 罪悪感は神からの贈り物である どうしようもない僕にくれた道しるべである ありが…

頭の中のジャイアン

頭の中のジャイアンを癒す必要がある 頭に手を当ててジャイアンに癒していいか尋ねるのだ。 大抵は拒否するだろう それでもめげずにお願いする しぶしぶ受け入れてくれたら 手から癒しているところをイメージする そしたらジャイアンの形は変わっていく 僕の…

強く自分を持つ

強く自分を持つことが必要だ。 そうでないと人に流される 流されたほうがいいという人もいるが 俺はそうは思わない 強く自分をもつ それは、自分を信頼している証拠だ 自分の生き方を確立している証拠だ 自分は自分だ 人の意見を参考にするのはいいが 流され…

ガンダーラ

むかし、学生の頃、ガンダーラの替え歌で、かみがーうち、かみがーうちって歌ってた。上河内とは、漫画のメジャーにでてくる超脇キャラ。 でもいま思うとかみがうちとは、神が内とも読める。私の中に神がいるのだ。そう思うと奥深い。 わたしは善である。 わ…

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。