2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このままでいいや

現状をなんとかしたくて、 人生変えたくて 色々学んできた 開運方法や思考法など 苦しかった 苦しかったから変えようとした けれども苦しいままだった 変わらなかった 最近、諦めという言葉が浮かんだ 諦めたほうが人生楽なのかな でも諦めようとおもっても …

人間とは?

人間とは? 人間の本質とは? そんな疑問がある しかし人間とは、そんなことではひとくくりにできない存在なのではないか? それぞれ別の生命体でそれぞれの考えがある。 性善説や性悪説など、人はみな○○だと決めつけれるものではないのではないか 共通項と…

甲斐、深い

好きってどこからくるのだろう 嫌いってどこからくるのだろう 好きと嫌いをわけるものってなんだろう おおもとはなに? 快、不快なのかなあ 自分がここちよいとおもったら好きだし 自分がきもちわるいとおもったら嫌いだし 好きなたべものも、たくさんたべす…

運動問題

圧倒的に運動が足りてない 体がなまってる 散歩しても続かない 運動は楽しくない ではどうするか? トイレいくたびにスクワットしよう これで解決だ! あとは、じかんが余りすぎて 暇すぎ問題だけ ここに着手しよう。

完謝

当たり前に感謝ってよく言うけど そんなんじゃ一生感謝できないと思う 感謝が当たり前 こっちのほうが、感謝できる気がする。

真汁

自分を信じる 自分を信じない 信じようとするのは信じてない証拠 信じないのは、手を離して、信じきっている ゆえに、自分を信じない 逆の世界 言葉は逆に作られた 怒るのはたいして怒ってない 本気で怒ったら黙る 天才がバカで、バカが天才で 愛は無関心で…

向上心いらんのかもしんない

夢、希望、努力、向上心、頑張り いらんのかもしんない。

隙機雷

食べ物の好き嫌いは、人間関係の好き嫌いと関係しているかもしれない。 そう思って、いままで食べたいものしか食べなかったのを、食べたくないものも食べるようにしてみる。 苦手なブラックコーヒーにも挑戦だ。 食べ物と性格の関係あるかもしんない。 大食…

ニキータ

SNS時間は減ったけど、ちょいちょい見てる やることない ポスティングの手伝い任されてそれをこなすぐらい。 絵も書かなきゃだけどやる気がでない。 環境変えようかと一瞬思ったけど、留まる。 いまのグループホームに不満がないっていったら嘘になるけど、…

カンガルーは考える

考えることについて 考えるを深めるには その考えを後ろに戻るか前に進めるかだと思った なんでなのかというのは後ろ じゃあどうやったらってのは前 自分の場合、どうでもいいことは考えたくない 考えることといったら悩んでいることだ しかし最近は大して悩…

0・100思考

0・100思考が強いと我ながら思う 曖昧に考えろと言われてもできない そんな時に思いついたのが 全部100か全部0理論 どっちを選ぶかは、その人の気質によるけど 自分は全部100の方が合ってる気がする 相手ほ100だし自分の考えることも全部100 100点とはちょっ…

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。