動かない現実

動きそうな気配がするも、なかなか動かない現実。

抜け出せない引きこもり。

 

焦って色々調べる、もがく。

問題にフォーカスし過ぎか。

一度離れてみよう。

 

色んなことが通用しない時も、依存症の仲間へのメッセージは効く。

恩師の言葉を思い出す。

 

うまく行かないときこそ、自分なりに、仲間へメッセージを贈ってみよう。

 

かざらず、ありのままのメッセージを。

 

自分の問題は、一旦、棚上げして、

 

できることを、できるだけ

 

恥ずかしがらずに、

 

やってみよう。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。