自問自答「小さいこと」

小さいことに悩まなくなりたい


僕は細かなことが気になっちゃうたちです。


細かなことを気にならなくなったら楽だろうなと思います。


ASDやADHDなどの発達障がいの傾向が強いのも原因かもしれません。


しかし、ここ半年ぐらいは一人でもんもんと考えることも多くなってきました。


最近はそんな考えることに飽きてきてもいます。


この調子で小さなことに悩まなくなるといいですね。


よくよく考えると世の中ちいさなことばかりです。


おおらかにどんと構えて生きていきたいもんですね。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。