ガンダーラ

むかし、学生の頃、ガンダーラの替え歌で、かみがーうち、かみがーうちって歌ってた。上河内とは、漫画のメジャーにでてくる超脇キャラ。

 

でもいま思うとかみがうちとは、神が内とも読める。私の中に神がいるのだ。そう思うと奥深い。

 

わたしは善である。

 

わたしは神である。

 

すべての人に愛をもたらす。

 

愛は百色あんねん。

 

愛は世界のはじまり。

 

すべての善。

 

愛にはじまり、愛に終わる。

 

愛とは、時空を越えるエネルギー

 

愛が輝く時、その人もまた輝く。

 

愛は無限

 

ここまでという区切りはない。

 

永遠に深めていける。

 

愛とは、思い。

 

愛を深めるには、心を深掘りすること。

 

愛。

 

それは、平和

 

愛。

 

それは、純粋。

 

愛。

それは、努力。

 

愛。

それは、無関心。

 

無関心な愛は、世界を救う。

 

感心のある愛は、狭くなる。

 

無関心な愛は傷つかない。

 

距離がある。

 

神と人間のように。

 

愛は、見守ること。

 

無関心な愛は、手は出さないけど、見守っている。

 

相手を捨てて信じてる。

 

無関心な愛は要求しない。

 

身勝手な愛はいらない。

 

無関心な愛は我慢がいらない。

 

相反する言葉は真実。

 

あるようでない。

 

ないようである。

 

存在しているようで存在していない。

 

究極体。

 

それが愛。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。