悪人になる

今日はjoeさんのブログの悪人になるについて


嫌な人がいるときに嫌な対応を自分がするときに罪悪感を抱いてしまう人がいます


そういう人は自分が善人になってしまっています。


善人が悪い行動をするから罪悪感がでてしまいます


そこでjoeさんのブログでは思いきって悪人になろうといっています。


優しさを出しがちな悪人になろうと


優しさを引っ込めがちな善人と優しさを出しがちな悪人とではどちらも表面上は同じですが、精神衛生上は悪人と思ったほうがやりやすいきがします。


この考えは僕にはすっと入ってきました。


詳しく知りたい人はアメブロでjoe モラハラで検索してみてください。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。