ハンブン人間

今日はjoeさんって方のブログに書かれていたハンブン人間について解説しようと思います


ハンブン人間ってどういうことかというと、私達人間は、赤ちゃんで生まれてから大人になるまで親に育てられます


そうやってちゃんと育てられた人間が大人になります


しかし家庭環境が悪かったり親に愛情をもらえなかったりして育つと完全に人間になりきらずに大人になってしまいます


それがハンブン人間です。


ハンブン人間は、世の中を人間としての目と人間になりきれなかった方の目で世の中を見ています


ハンブン人間の人はそれを自覚して、人間じゃない方の目で世の中を見るようにしたら生きやすくなるよとのことです。


実際に僕もなにか感ずるものがあり、ハンブン人間として世の中を見ると一気に生きづらさが弱まりました


なにか思い当たるところがある人はやってみてください。


詳しく知りたい人はアメブロでjoe モラハラで検索するとブログがでてきます。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。