ヤルガママ

散歩を習慣にしたいと思って、いま一度、散歩の継続のコツについて調べてみた。

 

そしたら行きたい方向に歩くというコツを提案している人がいた。

 

当たり前のことなのかもしれないけど、妙に合点がいった。

 

いままではなんにも考えずに歩いたり近いほうにいったり、効率とかを考えていた。

 

歩きたいほうに歩いたら少し散歩が楽しくなった。ほんの少しだけど。

 

何事もそうだと思った。

 

最近やってる炊飯器調理も食べたいものを作ればいいんだ。

 

絵が嫌になるのは、ましなものを作ろうとしているから。描きたいように描けばいいんだ。

 

計算いらない。やりたいがまま。やるがまま。

 

アディオス

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。