一方通行ワンナウェイ

コミュニケーションをとる際に相手のことを考えすぎていた。

 

こういったらああおもうかな

 

こうしたらああ思われるかな

 

いらない。そんなのいらない。

 

もっとぶっぱなしていい。

 

相手の思い汲み取りすぎなくていい。

 

自分の感覚で一方通行でいい。

 

そうすれば自然とバランスよくなるから。

 

相互のコミュニケーションを考えすぎなくていい。

 

相手も一方通行だから。

 

そうしたらコミュニケーションが楽になるかも。

 

コミュニケーションを重くとらえすぎている。

 

嫌うやつは嫌うがいい。

 

文句を受け止め過ぎている。

 

言わせとけばいい。

 

もっと押し付けていい。

 

格ゲーと一緒。

 

守りすぎ。

 

相手に従いすぎ。

 

パナさなさすぎ。

 

完璧求めすぎ。

 

ブログが心地よいのは、一方的に書けるから

 

リアルもそれでいい。

 

不完全でいい。

 

 

 

 

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。