自問自答「人間関係」

ギャンブルやってた頃は、人間関係なんて嫌なものだと思っていた


なんてわずらわしいんだと。


でもいまは人間関係は大事だと感じている。


苦しさの中で成長できたのだと思う。


ギャンブルが僕を狂わせたのは事実だけど、


今思うと人間関係や信頼など大切に扱っていなかった自分もいた。


病気になって大切なものがわかった。


大切な心を取り戻させてくれた。


生き方を変えることができた。


苦しかったけど頑張ってよかった。


そんな自分を大切に思えるし、周囲の人も大切に思える。


これからもそんな気持ちを見失わずやっていきたい。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。