このままでいいや

現状をなんとかしたくて、

人生変えたくて

色々学んできた

開運方法や思考法など

 

苦しかった

苦しかったから変えようとした

けれども苦しいままだった

変わらなかった

 

最近、諦めという言葉が浮かんだ

諦めたほうが人生楽なのかな

でも諦めようとおもっても

なんだかすぱっと諦めきれない

期待が残る

 

過去に病院に入院して隔離室にいれられたことを思い出した

強制入院になり、医者と親の許可がないと

出られないことになった

先が見えなかった

一生この隔離室かと思うとゾッとした

しかし何日かたつともう一生この病院でいいやと思い始めた

それは心から思ってたわけじゃないのかもしれないけど

 

 

このままでいいや

 

 

そこには、なかばふてくされた諦めがあった

それは悪くない感覚だった

このままでいいや

諸行無常で変わりゆく世の中だからこそ

このままでいいやという気持ちは大事なのかもしれない。

 

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。