アルコール依存性と減酒

Link :ヤフーニュース 減酒

このニュースは、減酒に成功した例だが、



本当に依存性になってしまった人が



減酒に成功する確率は極めて低いと思う



減酒は断酒よりも難しいともいわれている



他のギャンブルや薬物の依存性もそうだ



やめるならきっぱりやめてしまわないと



再発のリスクもある



同時に考えられるのは、セックスや買い物、食べることなどの



0にすることはできない依存性たちだ




うまく調整していかなきゃいけないので



大変だろうなと思う



これが治療法という確立した方法がない分野で



回復していくというのは、各々が




回復について試行錯誤していくしかないだろう。



ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。