断ギャンブルはむずかしいのか?

断ギャンブルをすることはむずかしいのか?


多くのギャンブラーは、自分にとってギャンブルはなくてはならないものと思い込んでいます。びっくり



ギャンブルを失うのが怖いんです



なので、ギャンブルをやっている自分を色んな理由をつけて正当化します。



そんなギャンブラーに、いくらギャンブルをすることの害悪を伝えても意味がありません。ガーン



ギャンブラーにとってギャンブルは、夫婦関係よりも親子関係よりも友達関係よりも重要になっています。



そんなギャンブラーには、妄想から目を覚ましてもらう必要がいります。



ギャンブラーが抱いている妄想は、次のようなものがあります。



ギャンブルをすることは楽しい


ギャンブルは儲かる


ギャンブルがない人生は退屈だ


ギャンブルは心の支えだ


挙げれば挙げるほどキリがないです笑い泣き



考えてみてください。

あなたは、なぜギャンブルをしているのでしょうか?



この問いに正確に答えれるようになっている頃には、あなたはギャンブルから卒業できていることでしょうおねがい



ギャンブルをやることのメリットはなにもありません。


これは真実です。



これからは、そんな真実を知り、ギャンブルを辞められる断ギャンブルメソッドの記事を書いていこうと思います。物申す



ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。