与える温える

与えることはもらうこと

 

あなたが与えているものが返ってくる

 

快も不快も

 

いろんな形で返ってくる

 

笑わせてる人は笑わせてもらえるし

 

楽しませている人は楽しませてもらえる

 

なにも与えてない人はなにも返ってこない

 

この世の真理はおかえしの法則

 

豊かになるには与えること

 

どんな社会でも不変の真理

 

あなたの中の与えたい気持ちが芽生える時

 

あなたの人生が花開く

 

嫌なことが起こるのは

 

あなたがなんらかの形で周りに

 

嫌なことを与えているから

 

気づいた時から変わる

 

与えようとした時から変わる

 

さあ始めよう

 

与える世界へ!

 

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。