自問自答「恩」

あなたはどんな時に恩を感じますか?


僕はなにかしてもらったときや与えてもらったときに恩を感じます


そんな恩が積み重なって人との信頼関係が築かれる気がします。


そして恩を感じるときの相手は決して恩着せがましくなく、ただ当たり前のことをやってる感があります。


やがてこの人は裏切れない、頭が上がらないという風になっていくのでしょう。


そういった人が人生の中で何人かいるということは幸せなことだと思います。


人の縁はお金じゃ変えないし、そういった出会いを一つ一つ大切にしていきたい次第です。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。