好きって危ないかもしんない

好きなものを一生懸命探してたけど

 

好きって嫌いにもなるし

 

飽きるかもしれないし

 

スロットは好きだったけど

 

痛い目あったし

 

今は昔ほど好きじゃないし

 

好きなものというかどっちかというと

 

ノンストレスとか

 

好きでも嫌いでもない

 

簡単にできる

 

空気のよう

 

別にやってもいいかな

 

みたいなもののほうが長期的に続きやすい気がする

 

好きでも楽しいともあんまおもってないから

 

飽きるってこともないし

 

嫌になるってこともないし

 

人間関係も

 

好きじゃないし嫌いじゃない

 

不快感もない

 

ストレスもない

 

なんか話が続く

 

みたいな人のほうがいいんじゃないか

 

空気のような人ってなかなかいない気がする

 

空気のような人間関係

 

空気のような趣味

 

人生長いので

 

そんな感じのほうがいい気がする

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。