邪道コリドー

好きなもの、やりたいことっていってもいまいちピンとこない。

 

大してないのかもしれない。

 

でも楽しいことならなんかありそうな気がする。

 

見つけれそうな気がする。

 

幸せな人生を贈りたい。

 

そのためには結婚なのかなとかもおもっているけど

 

邪道でいいんじゃないか

 

幸せも邪道でいいんじゃないか

 

誰もが求める結婚して家庭を持ってという

 

王道を求めなくていいんじゃないか

 

楽しいこともそう。

 

成功もそう。

 

依存症からの回復もそう。

 

邪道でいいのかもしれない。

 

王道より面白そうやん。

 

楽しさの邪道ってなんだろう。

 

なんか危険なことな気がする。

 

楽しいことって才能な気がする。

 

楽しめることが一番才能のあること。

 

上手い下手いじゃない。

 

楽しめるか。

 

それは、ギフトみたいなもので、

 

そう簡単には見つからないかもしれないけど

 

はたまた楽しさなんて大してないのかもしれないし、

 

はたまた楽しさなんていらないのかもしれないけど

 

漫画で極楽とは楽しさを極めると言っていたけれど

 

楽しさとはなんなのか

 

楽しいことをすることが一番楽なのか

 

自分なりの楽しさをみつけるために

 

目を凝らす。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。