取り組み

僕はYouTubeをみたり自問自答したりして心の問題に取り組むことが多いのですが、いまでも自分のやっていることを言葉にすると何て言うのか分かりません


自己啓発っていってもなんかピンとこないし、いい言葉を探し中です


そして今日もそんな取り組みをしていたところ自分の取り組みがおおざっぱだということに気づきました


長い目でみると確かに成長をしているのですが1日単位でみると成長を実感できてませんでした


その気づきのきっかけになったのはプロゲーマーの梅原大吾の1日ひとつだけ強くなるでした


以前にもこの本に書かれている成長のループを実践しようとしたこともあったのですが、続きませんでした


それは精神的成長は実感しづらいという理由づけしてたんですが、今日改めて考えてみたら自分の取り組みが漫然としてるだけではないかと思いました


誰に頼まれてやっていることでもないですが、この取り組みを明日からも有意義にできたらと思っています。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。