自問自答「自分」

いろんな本読んでいろんなアドバイスをみてきたけど


なんとなく俺は俺でいいやと思えるようになってきた。


成功法則やうまくいく方法なんかも人の数だけあるし


その人の経験からくるものがほとんどだ。


だとしたら自分のことは自分しか経験してないし


人の真似してもうまくいかない時はうまくいかないよねって思った。


自分と人の考えを分けるのは難しいけれど、なんとなく自分の思ったことをやっていこう。


そのうち自分の核となる生き方が見えてくるだろう。


けれど悩んだプロセスは無駄じゃない、だれかを真似した経験も無駄ではないと思う。


世の中不確かでどう生きて行っていいか悩むけど


悩むことによっていろいろ見えてくるのかもしれない。


今の自分にこれといった生き方の指針はないけど、まっすぐに生きていきたい。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。