ギャンブルをやめていくモチベーション

ギャンブルをやめていくモチベーションの話です


ギャンブルで痛い目にあってどんぞこをみた時は、絶対にギャンブルをやめてやるっていうやる気みたいなのがあって、がむしゃらに自助グループ行ったりしてたんだけど、治療から五年以上たって、状況的にも落ち着いて家族の信頼なども取り戻してくると、最初にあった絶対にギャンブルをやめてやるという気持ちがなくなってきます。


ギャンブルをやめていく理由がない。これがいまの僕の現状です。


なんとかやめていく理由をつくりだす必要を感じています。


自助グループなどだったら新しい人が入ってきて自分は古株みたいになって、なおさらやめなくちゃなという気分になるんでしょうが、現状自分は自助グループも嫌でやめちゃって、一人でなんとかしていってる状態です。


いろいろやめていく理由を考えてみたりしたのですが、いまのところこのブログを活用する方法しか考え付かず、当分はこのブログで思いの丈を語っていこうかなと思っています。


明日から日曜まで実家に帰るのですが、近くに昔いってたゲーセンがあってそこに行きたい欲が沸いているので、当面はそこを乗り越えることを目標にしていきたいと思います。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。