変わりたいのか。変わらないのか。

このままじゃいけないと

 

色んなことを試していた

 

YouTubeで学び、本で学んだ

 

でもいっこうに現実は変わらない

 

変わりたくないのかもしれない

 

でもいまの生活は退屈だ。

 

生活は変えたくないけど退屈はしのぎたい。

 

最悪と思っている生活も最悪じゃないのかもしれない。

 

案外恵まれてるのではないか。

 

そう思うが、退屈はぬぐえない。

 

でも動きたくない。

 

でも変わりたい。できれば。

 

なんでみんなみたいに元気がないのだろう。

 

なんでみんなみたいに働けないんだろう。

 

なんで私はめんどくさがりなんだろう。

 

受け入れられない。

 

受け入れたくない。

 

なにを求めているのだろう。

 

なにも求めてないのかも。

 

充実って嘘なのか?

 

隣の芝生は青いのか?

 

自分は変わらないのか?

 

人生は変わらないのか?

 

一人の部屋で暇な声がこだまする。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。