現状おしょう

お久しぶりです。

 

愛も変わらず

 

引きこもり生活です。

 

ちょっと鬱っぽいです。

 

薬飲んでだいぶよくなってきましたが。

 

将来が不安です。

 

将来のなにに不安なのかは、

 

このまま生活していけるかです。

 

生活保護から障害年金に切り替わりました。

 

このままで人生いいのか。

 

でも動けない。

 

動く候補は嫌なことばかり。

 

八方ふさがり。

 

奇跡を願うしかない。

 

給付金が3万入ったので

 

ここ2日くらい

 

ユニセフに募金してみたり

 

NOTEでサポートしてみたり

 

本を買ってみたりしました。

 

買った本の中に

 

すべては導かれているってのがありました。

 

田坂なんとかさんです。

 

すべては導かれているって思ったら

 

いまの現状も少し肯定できるような気がしました。

 

あとは、なんか感覚の話なんですが、引いてみるって感覚がでてきて

 

YouTubeに出てくる人や自分の心を少し引いてみれるようになりました。

 

距離感が離れることにより冷静にみれますが、人の話が入ってこない(笑)

 

グループホームの人には絵を描くように勧められているのですが、なかなか描く気になれない。

 

あとは、人はみな悪人、自分自身の悪人ぶりが少し分かるようになりました。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。