片付けたー

YouTubeでときめく片付けで有名なこんまりさんを知って思いきってときめかないものを捨ててみた。

 

すでに櫻庭露樹の全捨離などであらかたいらないものは捨ててはいたのだが、今回は生活に必要な布団や枕、炊飯器や財布、バスタオルなど、ときめかないものを片っ端から捨てた

 

必要なものだから捨てたら困ると思ったが、ときめきそうなものをAmazonで注文してなんとかなりそうだ。

 

ものを捨てたら心なしか自信も湧いてきた気がする。

 

自分が、いかにときめかないもので、気に入らないもので囲まれていたかわかった

 

もうひとつ分かったことは、新しいのを手に入れたら古いものを捨てよう、この考えではいっこうに新しいものは買わないということだ。

 

思いきってものを捨てて、そしてそれを補うように新しいときめくものを買う。

 

ちなみに布団はいっこいっこ買うと高いので、良さそうな寝袋を一つ買ってみました!

 

今度からはものを買うときも自分がいいと思ったものを買おうとするので、余計なものを買わなく済みそうです。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。