今日日興味ない

実はなんにも興味ないという人は、世間一般で言われているような、どーでもいいというふてくされた態度はとらないんじゃないかと思った。

 

興味ないからこそ、愛想良くできる。興味ないからこそ軽く返事、行動できる。

 

じつは興味あるという状態は、色をつけている、力んでいるだけであって、興味ないというのは、頂の領域なんじゃないのか。

 

ちょうどそれは、興味のない女ほどいい感じにしゃべれるように。興味のないほど軽やかに生きれるんじゃなかろうか。

 

興味がないからこそ、人生は楽しく生きられる気がしてる。

 

興味があると重く生きがち。興味があると、全うに真面目に生きがち。興味があると、執着しがち。

 

がちがちに興味ない。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。