別に

他人と自分は別

 

そんなあたりまえのことを意識し始めたら

 

不快感が和らいだ。

 

きっかけは、プロ奢られやー

 

相手を別の民族と思って

 

コミュニケーションをとるっていってたから

 

やってみたら

 

意外と相手への不快感が薄れた

 

以前やったときはできなかったけど

 

今回は、意識するようにしたらできた。

 

でも常に頭の中で相手は別の民族って

 

意識しないとできない。

 

でも理屈で考えたら

 

相手は、価値観も違えば、育ってきた人生も違うし

 

自分と違って当たり前なのに

 

なぜか同じ人間と思って接している

 

そんな間違いをしている。

 

でも、いざやろうとすると、

 

同じ人間の前提に引きずられる

 

しばらくは、違う民族ということを意識して

 

無意識になるまで、馴染ませたいと思う。

 

 

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。