逃げの思考

逃げの思考が役立つことに気づいた

 

いままでは、まともに考えたり、まともに向き合ったりすることしかしてなかった

 

それも大事だけど、時には逃げの思考も大事だなと思った

 

考えることから逃げるみたいな感じ

 

きっかけは、モラハラは生きづらさから逃げる体質だと聞いて思った

 

いっこいっこ思考を真に受けてた自分からしたら、逃げの思考は目から鱗

 

相手の要求とかを逃げの思考で聞かないときはちょっと罪悪感がでるけど、それも慣れたらなんとかなるのかなと予想

 

考えないとか忘れるって意識的にできなかったけど、思考から逃げるはしっくりきた。

 

それ一辺倒では駄目な気がするけど、もともとの性格もあってそれはバランスとれそう。

 

 

ええやん。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。