新企画!感謝だけで生きていく一日目

今日から私は無駄な努力を辞めて感謝だけで生きていけるのか実験します。


三次元的にいうと努力の反対は怠惰。四次元的にいうと努力の反対は感謝だそうです。


もともと怠惰な性格ですが、それでもがんばっていることはありました。


風呂は定期的に入らなくちゃとか、人に嫌な思いをさせちゃいけないとか


肯定的な言葉をいわなくちゃとかいろいろがんばってました。


今回はそんな頑張りをやめて、三次元的には怠惰に四次元的には感謝で過ごしたいと思います。


どうなるかわかりませんが、うまくいくといいなあ。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。