自問自答「繰り返し」

日々精進しようとおもって過ごしているけれど


なにか嫌なことがあって悪態をついてしまう。


そのまま悪い方向に流されそうになるけれど、


思いなおしてまた精進しようとする。そんな繰り返し


繰り返している中で少しずつ成長していく


大事なのは転んでも起き上がること。


起き上がり続ければ、物事はいいほうへ転んでいく


自分のやっていることが意味のあることなのか迷うときもあるけれど


成長する方向を見失わずに生きていきたい。


繰り返しの中で飽きてきそうになるけど


日々のなかに小さな喜びを見つけて生きていきたい。


日々の生活が楽になるように。日々の生活が楽しくなるように。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。