感謝だけで生きていく二日目

今日もいつものごとく昼過ぎに起きる怠惰LIFE


それからちょっとして近くの海鮮の店に昼ごはんを食べに行く。


刺身と天ぷらの定食を食べて、そのあとトイレへ。


トイレが汚れていたのでトイレ掃除をしてすこしいい気分。


おいしいごはんをありがとう。


そこから家に帰ってきてやることもないので、たまにYouTubeをみながら


ひたすらありがとうと唱える。


たばこを吸うのにも最近は一本一本にありがとうと言っている。


風呂は昨日三日ぶりにはいったので今日ははいらなくていいや。


怠惰すぎて頑張らなさ過ぎて力が抜けていく感じが少し怖い。


いまのところ感謝だけで生きていく日々になんの変化の兆しも感じないが、


これからもありがとうをいいながら怠惰な生活を続けたいと思う。


いままでだったらネットニュースをみてあーでもないこーでもないと思っていたが


最近はあまりなにも思わなくなってきた。トイレ掃除のおかげか


こんな怠惰な日々が感謝だけで変わるとはにわかに信じがたいが、


自分自身の人生をつかったこの検証企画を続けたいと思う。


ありがとう。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。