自問自答「思っていること」

いままで生きてきて汚いことを思わないようにしてたけど


いざ汚い言葉を解禁したら思ったより汚いことを思っている自分がいることに気がついた


自分より性格悪い人間いないんじゃないかっていうぐらい次から次へと悪い思考がでてくる


よく自分はいい人間だと思っているやつにろくなやつはいないっていうけど本当にそうだとおもう


自分はいい人間だとおもっていた


汚い言葉をはくひとを白い目で見てた


そんな汚いことを考える自分に罪悪感や失望を感じてたけどそれは無駄に高いプライドだったのかもしれない


きれいな心じゃなくても等身大でいいのかもしれない

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。