忘れてたもの

僕はふだんラインのオープンチャットで依存性のグループを管理しているのですが


ちょっとメンバーと言い合いになってしまいました


新しく入ってきたメンバーに一言説明して欲しいとのことでした。


僕自身入ってノートを書くとかめんどくさいと思うタイプなのであれこれ言いたくはないと思っていたのですが


ラインを見返すとたしかに僕の対応には冷たいものがありました


そこで気がつかされました。いつから僕はこんなにも冷たくなったんだと


ギャンブル依存性で辛い現実を経験していくうちに僕の心はどんどん冷たくなっていました


会う人もどうせこの人もとか心を閉ざしてました


そんな心が当たり前になっていたのですが、今回の一件でなんか温かいものを思い出しました。


ずっと忘れていたなという感覚でした。


これからは改めて自分に無理ない範囲で温かい対応をしていこうと思いました。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。