継続ゾクンゾクンッ

引きこもり脱出には筋トレがいいと聞いて、なんか筋トレを継続させる方法ないかなと思っていたら、

 

YouTubeで中山きんに君が、筋トレ継続のコツは、毎日続けられる量だけをやると言っていました。

 

なるほどと思いました。

 

これは毎日の散歩にも応用できそうで、今は毎日1000歩を歩いていますが、めんどくさくなったり、しんどいなと思ったりするので、500歩に減らしてみようと思います。

 

500歩で無理だったら300歩にしたらいいし、とりあえず継続してみようと思います。

 

思えば、働くとかも1日7、8時間とか、そもそも自分に継続できる量じゃなかった気がします。

 

これからは、やりたいことや好きなことではなく、継続できることを探していこうと思います。

 

継続が、なにより大事。

 

パチンコでもそう、継続が大事。

 

人生は続く。この続くって視点がなかった。

 

短期的、瞬間的にしか考えれてなかった。

 

長期的視点とは、続けることを前提に考えることかもしれない。

 

人間関係も続かない関係を我慢して維持させようとしていた。

 

これからは、継続率100%を目指して。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。