感謝の場

人生は修行だと思ってきました。

 

でも実は人生は感謝の場かもしれない。

 

小林正観さんの記事で知りました。

 

人生は感謝に満ち溢れているのかもしれない。

 

正観さんが生きざまの全てが後ろ姿に現れると言っていて

 

今日自分の後ろ姿を写真で撮ってみたら

 

すげぇかっけえってなったんですが

 

人生は感謝の場って認識した後に

 

写真を見返したら

 

すげえ寂しそうで悲しい後ろ姿でした。

 

孤独に耐えてきたんだと思います。

 

といってもいままでの人生は無駄じゃなく、ここまできた自分を誇りに思います!

 

 

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。