出口の見えない日々

僕はいま出口の見えない日々を送っています。


というのも統合失調症の症状なのか夜中になると体がだるくなったり


日中精神が不安定になります。


引きこもりでこの先も不安だし、悲観してしまう日々です。


それでもなんとか自分を勇気づけながら過ごしています。


時間が解決してくれるという希望しかいまのところはもってないです。


なんで病気になったんだと思うこともありますし、


頑張ってどうにもならない病気を受け入れようとすることもあります。


ただ受け入れたところで症状が苦しいのは変わりません。


ネットなどをみてもあまり面白く感じず、こんなつまらない人生ならいっそのほう死んだ方がマシだと思うことも多々あります。


これが闘病というものなのかもしれませんが、正直しんどいです。


生きる気力もないですがなんとか苦しみに耐えています。


こんな僕の言葉が誰かの力になれたら幸いです。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。