病は気から

病は気からと良くいいますが


病を吹き飛ばす強い気でいるためには


やっぱり体の健康が必要だと思います。


体がバリバリ元気で病弱な人ってあまりイメージわきませんよね


そんな訳で自分のできる範囲で運動をしていこうと思います。


僕自身中学のころ野球をして引退したあとに、急に不登校になりました。


野球に打ち込んでいた熱が一気に冷めて学校にいくのも億劫になりました。


またスポーツをすることでストレスの発散にもなっていた気がします。


なのでスポーツとはいかないまでも家でできる簡単な筋トレをして野球少年時代を思い出したいと思います。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。