五輪開会式を見て

東京オリンピック始まりましたね。


このコロナの中でみんなひとつになろうみたいなメッセージが込められていてよかったです。


ジョンレノンのイマジンが流れたりして、それを見て僕が思ったのは、


普段、僕らが感じている"違い"ってささいなものだなあと


そのささいな"違い"が偏見やいじめをうむのですが、そんなん大したことじゃないって感じました。


大事なのは自分と違う価値観でも受け入れていくこと


いろんな人、いろんな意見があっていいじゃない


仲良くしようよってこと


こんな時だからこそ一丸になろうよってこと


バッハ会長の話は長かったですが、非常に大切なことを感じさせてくれるセレモニーでした。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。