自問自答「生きる意味」

生きる意味とはなんだという言葉を目にすることが多々あります。


僕としては、目の前に起こる出来事の一つ一つがいきる意味になると思います。


しかし生きているとどうしてもイライラすることもでてきます。


僕自身YOUTUBEを見ているときでさえ出てる人にイライラするときがあります。


そんな日常も自分の許容範囲を広げるための訓練ですね。


目の前の人にイライラしなくなれば楽に生きられるしその分幸せも感じられます。


自分はたばこも吸うし偏見も多いしイライラすることも多いですが、日々なにか向上していけたらと思います。


過去イライラした環境にもし今の自分が戻ったらと考えることもありますが、それでも今の自分はイライラしてしまうと思います。


いずれは過去のイライラ環境にもビクともしない自分になりたいですね。


そんな自分でも少しずつですが、日常生活で感謝を感じたり幸せを感じたりできるようになってきています。


そのたびに日常生活の充実度が上がってきている気がするので、もっと充実度が感じられる人間になっていきたいです。


ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。