ダメ絶対。

ダメでもいいんじゃないか

 

ダメな方向に進んでいいんじゃないのか

 

ダメにならないように必死に頑張ってたけど

 

もう、その抵抗はいらないんじゃないのか

 

風呂に入らなくていい

 

散財していい

 

感謝しなくていい

 

ダメな方にススメ

 

ダメになれば上手くいく

 

なんとなくそんな気がする

 

駄目は楽

 

楽な方に進むことは

 

ダメな方に進むこと

 

怖い方に進め

 

意識低い系

 

できないって敵無い

 

ダメになるって自信がないとできない

 

あなたはだんだん駄目になる

 

親から駄目駄目言われたのは、

 

正解を示されていたんだ

 

真に受けて駄目になればいい

 

駄目になれば人を許せる

 

自分も許せる

 

THEズボラー

 

努力の反対は駄目

 

人に駄目と言われた時

 

なんとも思わなくなった時

 

あなたは完全体だ

 

そうなるためには、完全に駄目になることだ

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。