精神疾患

ずっと自分はメンタルが弱いから強くならなくちゃとか、ストレスに弱いから強くならなくちゃとか思って頑張ってきました。

 

けれど、ふと今日、精神疾患なのではないかと思いました。

 

もちろん、ずっと前からうつ病、ギャンブル依存症、統合失調症といった診断はされていたんですが、自分自身が精神疾患ということを認めれてなかったのかもしれません。

 

人が嫌いになるのは、病気の症状とか言われると、反発心が湧いて、世の中がクソだからだろと思ったりしてました。

 

今、現在も精神的に不安定で、ネットを見るとウッてなることもあるんですが、少し精神疾患のせいだと認められつつあります。

 

社会復帰できるかも分かりませんが、いやそもそもしたいと思ってないのかもしれませんが、元気な自分を取り戻していきたいです。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。