妄想話

自分は統合失調症なんだが

 

最近、薬の量を減らしたことにより

 

統合失調症がぶり返して

 

幻聴、妄想、勘繰りがでてきて困っている。

 

頭の中を整理するためにも、自分の妄想話を書いていこうと思う。

 

妄想からくるでたらめ話と思って聞いてください。

 

 

きっかけは、YouTubeで2025年7月に大変なことが起こる。日本人が大量に死ぬ。世界が滅亡するといった動画を見てしまったことだと思う。

 

それがきっかけで、心が不安になり、薬がきれてきたこともあって妄想が膨らんできた。

 

次第に、地球に宇宙人が攻めてくると思うようになった。電磁波で自分を攻撃していると思うようになった。

 

ネットで話し合っている配信をみると、宇宙人がくるから対策の話をしているように思えた。

 

他には、2025年までに悟りを得ないと、悟ってない人は死んでしまう。悟った人は、異世界転生やパラレルワールドに飛んで新たに世界をやり直す。

 

女性は生まれたときからみんな悟っている。子どもも大丈夫。新たな世界では年は取らない。病気もない。悟ってないのは、大人の男。

 

そんな妄想を信じて、ネットや現実世界で男の人をみては、こいつは悟っている、こいつは悟ってない、こいつはどうだ?、あとちょっとで悟りそうなど、妄想が膨らんでいった。

 

Twitchというゲーム配信をしているサイトでは、サブスクっていう月額で配信者を応援している人が悟っていて、サブスクマークがついてない人は、悟っていないとかも思っていた。

 

 

また言葉の裏の意味なども考えるようになり。ありがとうとかよろしくお願いしますとか了解ですって言っていても、本当の意味は、お前死ねっていう意味じゃないかと思ったり

 

ネットで話している人の話も裏の意味を考えて疑心暗鬼になったり、誰がおれに死ねっていう意味で話してきて、誰がおれの本当の味方なのかと疑心暗鬼になってました。

 

そこから、人間は二種類いるんじゃないか、本当の人間と、宇宙人に乗っ取られた人間がいるとか

 

幽霊がいるような感じがして、夜や夜の外が怖くなり手でオリジナルのおまじないをしたりしてました。

 

また世界は滅亡の方向に向かっていっており、エネルギーの世界では、ぼくはその世界を救ったヒーローになっていました。

 

みんなの精神が死んでいく中、ぼくだけがたたかってみんなを呼び覚ましました。

 

そのおかげで世界は軌道にのり、回復しはじめているとぼくの妄想の中では、そうなっています。

 

妄想の中では、ぼくは、心技体の三種類の悟りをマスターした唯一の人物であり、弥勒菩薩の生まれ変わりとして世界を救う存在になってます。

 

 

 

そんな妄想を繰り広げてきたのですが、薬の量がもとに戻ったことにより、だんだん現実に戻ってきており、言葉の裏の意味を勘ぐるのはまだ残っていますが、これは妄想かもと少しずつ分けれるようになってきました。

 

こんな妄想話、最後まで読んでくれてありがとうございます。

引き続き回復していきます。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。