ギャンブル依存症になるまで⑯ホスト編

いざホストクラブの営業時間がはじまると、お客さんは、初回と呼ばれる人がほとんどでした。その店に来店するのが初めての人のみ1000円で一時間焼酎飲み放題みたいな感じでした。未経験者はその初回でいかにお客さんをつかむかが勝負でした。そして一時間すぎたら最後に気に入った男の子を選んで最後にエスコートするっていう送りっていうシステムがあったんですが、その送りに選ばれるためにほかのホストと競い合うって感じでした。

そうして何回か送りをもらえるようになって知り合った一人の女の子がまた次もきてくれそうな雰囲気になりました。その女の子は友達と二人できてたのでもう一人の友達の女の子も別のホストと連絡をとっていました。そのホストとは大阪からきた経験者のエルで、エルと進捗状況を話しながら、ここはこうしたほうがいいと教わっていました。

そこで、僕がちょっと気分が落ち込んでいた時に落ち込んでいるんだよねって女の子にメールしたところ、その女の子が私のせいだと思い込んでしまいました。それをきっかけにエルにコンビをきられて、エルは別のホストと手を組んでその女の子たちを店に呼びました。もともと連絡をとっていた僕は接客NGにされてしまいました。

その時エルからは病み営なんかすんなよと言われたんですが、後から知ったことによると、ホストが病んだふりをしてお客さんが店に来てくれるように営業をかけることを病み営というそうです。そんなこと未経験のおれが知るわけねえじゃねえかよと思いましたが、知らないとこでコンビを切られてNGにされた僕はなにもいえませんでした。

それをきっかけにエルは売上をあげていきました。ホストは売上で上下関係がきまるので、売り上げを上げているエルの発言権は日に日に強くなっていきました。未経験の売り上げを上げてないホストたちは、そんなんやから売れへんねんとかいろいろ言われて返す言葉なしでした。。。続く

まとめ

ギャンブル依存症克服体験談【まとめ】 - ギャンブル依存症克服、彰悟のブログ

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。