ギャンブル依存症になるまで⑮ホスト編

そうやって始まったホスト生活は新規オープン店ということもあり、研修からはじまりました。あとからしったのですがこの店舗は完全新規オープンっていうことで、通常はほかの店舗から経験者ホストを何人か呼び込んで店をオープンするのがほとんどらしいのですが、ここはスカウトとかなしで、完全に面接に来た人だけでオープンさせたので未経験者もたくさんいました。

店につくとマネージャーと呼ばれる社長の次にえらい人である皐月(仮名)さんがいました。その人はプレイヤー権マネージャーでした。あとは、プレイヤーではなくホール仕事をするコウさん(仮名)もいました。

僕は未経験なのでなにもわからないままテーブルマナーなどを学びました。不器用なので、グラスの水滴をふきながら、会話するなどが難しかったです。

あとはメンバーを女性と見立てて会話するデモンストレーションみたいなのもあったのですが、こういう場でなんて話していいかわからない僕は、ウケるかなと思って、ひたすらお客のつけているマスクについてつっこむという話をしたらそっこうダメ出しをくらいました。

この時点でオープンメンバーの数は5人ぐらいだった気がします。男ばかりで盛り上がるのが高校の時みたいで、意外に楽しかったです。そんなわけでいざホストクラブ営業スタートです。。。続く

まとめ

ギャンブル依存症克服体験談【まとめ】 - ギャンブル依存症克服、彰悟のブログ

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。