自問自答「宇宙現象」

宇宙現象という考え方があります。


地球は太陽の周りをまわっています。


それは宇宙現象です。


地球上で起きることもすべて宇宙現象です。


あなたの周りに起きるできごともすべて宇宙現象です。


変えられないんです。


地球が太陽の周りをまわっているのを変えようとしても無駄なのはわかりますよね


しかしこと自分のことになると、なにか思い通りになると勘違いしてしまいます


小さいことも大きいこともすべて宇宙現象です。


ただ目の前におこったできごとを受け入れたほうが楽なのかもしれませんね。


参考文献

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。