俺はヤル

配信業が盛んになっている。

 

そんな中で、ニコニコ動画出身者は強いって話になっていた。

 

それは配信がやりたいからやってた人たちの集まりだからだそうだ。

 

お金にならないのにやっていた。

 

好きだから、やりたいからやっていた。

 

自分にはそんなことあるだろうか。

 

お金にならなくてもやりたいこと。

 

なにかとお金になるかを考えてしまう。

 

純粋にやりたいこと。

 

ないなあ。

 

やりたいことあったら、すでにやっちゃってるよね。

 

やってないってことは、たいしてやりたくないんだ。

 

引きこもりもそう。

 

抜け出したくないんだ。

 

外に出たくないんだ。

 

本気で抜け出したかったら

 

もう動いてる。

 

なんだかんだいって

 

心地よいんだ。

 

周りの目を気にしていただけかもしれない。

 

蜃気楼を追っかけていただけなのかもしれない。

 

やりたいことも本当は必要としてないのかもしれない。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。