ギャンブル依存症になるまで④大阪編

そんなこんなでお笑い芸人になるために大阪にきた彰悟ですがとりあえず住むところを決めなくちゃいけないので、駅前にあった不動産にいって治安のいい場所で物件を探してもらいました。

 

物件の下見もしてこだわりもなかったので、トイレ風呂一緒のマンションに入居決定。たしかこの時点で一回福岡にかえってまたすぐに大阪にきたと思います。

 

そしてなんとか一人暮らしスタート。後から知ったことですが、治安のいいとことして紹介してもらったこの地域は大阪で三本の指に入る治安の悪い地域でした。

 

そんなことは知らず、とりあえずの生活費と夢に向けての資金をためなくちゃいけないので、さっそくアルバイトを探すことに。

 

この時の計画ではお笑いの養成所にいるお金をアルバイトでまず貯めようという計画でした。たしか養成所が30万弱ぐらいだったので、それプラスαで50万ぐらいを目標にしていました。

 

もともと人見知りでしたが、そんなんじゃお笑い芸人は目指せんということで、人見知り克服のために居酒屋かカラオケ店を悩んで、居酒屋の面接をうけることに

 

いざ電話して面接を受けに店にいくと、上半身裸の男が二人仕事をしている。え、こんな格好で働かなくちゃいけないの、いやだわ。と後ずさりしかけましたが夢のためだと思い思い切って面接へ。後から知った情報では仕込み仕事の時に暑かったので服を脱いでいただけでした。そりゃそうか。

 

面接ではお笑い芸人になるために福岡からでてきたと話して、手ごたえがあるかないかもわからず面接を終了。結果を待つことに、

 

それからしばらくたっても連絡がこないので、生活のこともあり不安になった僕は店に電話をすることに、そしたら数日後に連絡しますとのこと。

 

そして数日たってようやく採用の連絡をもらいました。どうやら一番最初に採用した人がやめちゃったみたいです。これも後から知ったことですが。

 

そんなこんなで、ちょー人見知りな僕が、大阪の居酒屋で働くことにどうなることやら。。。続く

 

まとめ

ギャンブル依存症克服体験談【まとめ】 - ギャンブル依存症克服、彰悟のブログ

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。