ギャンブルやめるには賢くなること!?

どうしたらギャンブルやめられるのか悩んでいる人も多いと思います。


借金までいかなくてもやめたい人もいるはずです


そんな人には賢くなることをおすすめします。


ギャンブルは100害あって10の刺激ぐらいです。


辞められないのはその害の部分を理解できないからだと僕は思います。


そもそもギャンブルは負けることが頭で理解できればギャンブルに行くことは避けられると思います。


ではどうやって賢くなるのか?


それは自分の頭で考えることの習慣付けだと思います。


現代は情報ばかりの世の中で自分の頭で考えることが少なくなっています。


なのでギャンブルに関係ないことでもいいので、まずは日常的なことから自分の頭で考えることをしてみてください。


コンビニとスーパーどっちにいこうというような小さな問題でも、自分の頭で合理的に考えてみてください。


馬鹿にしているように聞こえるかもしれませんが、意外に頭って使ってなかったりします。


この記事を読んだ10人に1人でもいいので、なるほどなと思って始めてくれる人がいたら嬉しいです。

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。