信じない重要性

今日は信じなことの重要性について話したいと思います。


普通は信じることが素晴らしいと語られることがおおいのですが、


いまの情報社会では信じないことも同じぐらい重要だとおもいます。


あれもこれも信じていたら情報に振り回されることはもちろんのこと


おれおれ詐欺にだってだまされかねません。


それに信じないをベースに持っているからこそいざというときに信じるのカードを使うことができます。


そう簡単に信じないことは自分の考えを持つことにもつながります。


信じない時間を作ることにより怪しい情報も一度待てよと考えることもできます。


いまの時代の情報は根拠もしっかりしているので、真に受けると疑う余地がないこともあり得ます。


自分自身の可能性や能力も信じたほうがいいといわれがちですが、自分の能力や可能性を最初から信じていなかったら落胆することもないし、うまくいけばラッキーと受け止めることができます。


対人でもお互いに信じないからこそ自分のことは自分の責任で行うといった見方もできます。


信じる、信じないはあなたの選択ですが、今一度信じないについて考えてみてはどうでしょうか?

ギャンブル依存症克服体験談をもとに会話ベースで小説風に仕上げてみました。